地方の合宿免許の様子

合宿免許は、驚くほどサービスが良いところも多くあります。

なかにはエステやマッサージや美容院のようなサービスもあり、温泉の無料券やグルメサービスなどもあるのですから、いったい合宿なのか遊びに行くのかわからないほど待遇がいいです。

その体験でエンジョイできればそのエンジョイした分だけ体験談が友人や知人の話されますし、一度の経験ですからその印象が一生残ります。

そうなると一生の営業員を雇ったようなものでしょう。そのような人が増えれば、口コミで名前が売れますね。今は口コミの時代でもありますから、その力は絶大でしょう。そのことは教習所の方も十分心得ているでしょうからサービス満点なのもうなずけます。

また指導員もその後に交通事故でも起こされてはいけないので、優しい人が多めでその中に厳しい人がいるという感じのところが多いようですね。やはり都心に近いよりも田舎の方が余裕もあり取りやすいかもしれません。それにその一定の期間内に取らせなければならないので、それなりの学科と実技の教習は覚悟をしておくべきだと思います。

特に厳しい方がその後が楽だとも言えますね。もう二度と経験しない人も多いでしょうから、よく教えてもらう方が得ですね。

関連:外食で食事を済ませる